2013年01月26日

ホテルリバージュアケボノ 豊富なお惣菜の朝バイキングを食べる!!

●ホテルリバージュアケボノ 豊富なお惣菜の朝バイキングを食べる!!

DSCN1349.JPG
【訪問日2012.2.28】

【詳細】
住所 福井県福井市中央3-10-12 地図
電話 0776-22-1000
営業時間 0:00〜24:00
アクセス
■電車:JR福井駅から徒歩約10分
■車:福井ICから158号線直進約10分

ホテルリバージュアケボノで、大人気の朝食バイキングです。60品に及ぶ品数は和洋取り揃えているなんて、どれから食べるか迷ってしまいます。

DSCN1348.JPG

ご飯だけでもコシヒカリ、お粥、発芽十六雑穀米等豊富、女性にはうれしいデザート系もありました。

DSCN1350.JPG

その時期にしか食べられないお惣菜もあり、なんか田舎に帰った気分になります。健康的な食事もあり、女性にも健康が気になる男性の方にもオススメの朝食です。

ホテルリバージュアケボノのホテルの前には桜並木があり、次回はさくらの咲く頃に来たいと思いました。
posted by りお at 12:06 | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月04日

ホテル リバージュアケボノ クーポンを購入して旅行に行ってみよう!!

●ホテル リバージュアケボノ クーポンを購入して旅行に行ってみよう!!
【訪問日2012.2.28】

【詳細】
住所 福井県福井市中央3-10-12 地図
電話 0776-22-1000
営業時間 0:00〜24:00
アクセス
■電車:JR福井駅から徒歩約10分
■車:福井ICから158号線直進約10分

クーポンサイト『ポンパレ』でチケットを購入して福井県福井市にあるホテル アケボノリバージュに行って来ました。このクーポンでは2食付きで13,500→6,500円で購入。

この日の夕食はかに会席です。この値段でカニが食べられるのはかなり贅沢です。

DSCN1332.JPG
【かにみそ】

かに味噌とかにの身を混ぜた一品です。かにの味噌が甘くて美味しい。酒のつまみにもイイですよ。

DSCN1334.JPG
【水かに】

2月以降はせいこかにの代わりに水かにを出しているみたいです。愛知県ではあまり見られない水かにって??
甲羅が柔らかく、身はなれもよかったです。チョッと水っぽい感じもしましたけど、カニの身は甘くてとても美味しいです。

DSCN1336.JPG
【焼きかに】

焼きたてのかにの身は早く取らないと、身離れが悪くなってしまう。食べていると焦ってしまいます。

DSCN1338.JPG
【かにすき】

カニのだしがタップリ出でいます。ここまでの料理で何杯のカニを食べたんだろう・・・

DSCN1340.JPG
【カニしゅうまい】

DSCN1342.JPG
【カニ甲羅揚げ】

カニの身がタップリと入っているカニしゅうまいとカニ甲羅揚げ。

DSCN1344.JPG
【カニ雑炊】

シメはやはり雑炊でしょう!!これまで食べてきたカニの甲羅を使っての雑炊です。ここまで食べてしうとお腹がイッパイです。

DSCN1346.JPG
【デザート】

デザートは水ようかんです。ほんのり黒砂糖の味がして後味さっぱりとしています。この水ようかんはお店の手作りだそうです。

夕食のかに会席にとても満足できました。このかに会席は通常7300円ですがかなりお得な料理となっていると思いました。
posted by りお at 22:30 | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月21日

伊那華 ランチバイキング 口コミのいい昼神温泉で日帰りプラン!!

●伊那華 ランチバイキング 口コミのいい昼神温泉で日帰りプラン!!

伊那華
【訪問日 2011.08.17】

【詳細】
住所 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里503-294 
TEL. 0265-43-2611 
FAX. 0265-43-4123

長野県伊那郡にある昼神温泉 湯多利の里『伊那華』に行ってきました。
車で中央道の園原インターから10分で到着します。
名古屋から車で約1時間半で来れるので日帰り温泉にはもってこいです。

阿智川
『阿智川』

昼神温泉『伊那華』は阿智川沿いにあり、子供達が川で川魚取りをしていました。

日帰りプランは平日 大人料金が2650円です。
温泉に入って昼食は和洋中のバイキング付きでこの値段はお値打ちです。

足湯
『足湯』

歩行湯に最も適した深めの湯です。
伊那華から見る阿智川をみると、ホッと疲れが癒されます。

足湯
『足湯』

効果的に歩行浴が楽しめる足湯がありました。
軽快に歩けるかと思いきや、痛くてそれどころではありませんでした・・・

カニの足
『カニの足』

和・洋・中60種類以上の多彩な味を取りそろえたバイキングです。
今日のお目当ては、『カニの足』です。

このお値打ちな値段でカニの足が食べられるなんて感動します。

寿司食べ放題
『寿司食べ放題』

職人さんが握りたてのお寿司も食べ放題。
目移りをしてしまい、どれから手をつけていいのか迷ってしまいます。

DSCN0888.JPG
【デザート】

伊那華のランチバイキングでは女性が大好きなケーキなどのデザートもイッパイ!!
デザートは別腹に入ってしまうのでたくさん食べてしまいました。
おなかイッパイで満足です。

口コミでも評判のいい昼神温泉はやわらかく、ツルツルとした湯ざわりで
「美人の湯」としてその名を知られています。

阿智川のせせらぎを聞きながらの温泉は、マッタリできて最高です。

伊那華でランチバイキングと昼神温泉の湯をたっぷりと満喫できました。
2650円で日帰り温泉と昼食付きでとってもお値打ちだと思いました。
posted by りお at 22:32 | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

