2012年04月28日

越前水仙の里温泉 波の華 海を見ながら温泉で一休み!!

●越前水仙の里温泉 波の華 海を見ながら温泉で一休み!!

DSCN1352.JPG
【訪問日 2012.2.28】

【詳細】
住所 福井県福井市蒲生町1-94
電話番号 0776-89-7387
営業期間 通年
営業時間 10:00〜20:30(閉館21:00)
休業日 火曜(祝日の場合は翌日休)
アクセス JR福井駅から京福バス越前海岸行きで55分、蒲生下車、徒歩8分
駐車場 あり 70台(駐車料金 無料)

福井県福井市にある越前水仙の里温泉 波の華に行ってきました。海を見ながら温泉に入れると疲れが取れますよ。

程よく大きなお風呂が2つありました。周囲には建物も無いのでお風呂からは海を渡る船や夕日が綺麗に見えると思います。

口コミや評判もよく、地元の方々もよく利用されている温泉です。駐車場も沢山あるので、遠方から来られる方も沢山いましたよ。

越前に行ったときは越前水仙の里温泉 波の華に是非立ち寄ってみてください。
posted by りお at 07:31 | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月02日

泉神社 湧水 滋賀県米原市にて日本名水100選の水をゲット!!

●泉神社 湧水 滋賀県米原市にて日本名水100選の水をゲット!!

DSCN1323.JPG
【訪問日 2012.2.28】

滋賀県米原市にある日本名水100選に入る『泉神社 湧水』に行って来ました。
国道365号線から細い道を入っていくと山の中にひっそりと泉神社の湧水がありました。

私が水を汲みに行こうとしたときにも、村の住民の方がペットボトルを何本も持ってきて
大量の水を汲んでいました。この辺りでは、生活用水として使われているみたいです。

泉神社 湧き水

整備された水汲み場です。個々では同時に10人位の人が水を汲めるようになっていました。
年間を通して12.5℃の温度を保ち、弱アルカリ性の水です。

DSCN1321.JPG

口当たりもまろやかで、少し甘味のある美味しいお水です。
この泉神社の湧水を汲みに行った日は久しぶりに昼間でも暑いぐらいだったので、汲んだ水はとても美味しかったです。
posted by りお at 23:11 | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月23日

レストラン かに・クラブ 福井県丹生郡越前町

●レストラン かに・クラブ 福井県丹生郡越前町

DSCN1113.JPG
【訪問日:2011.10.19】

【詳細】
住所 福井県丹生郡越前町厨(越前がにミュージアム内)
電話番号 0778-37-2500

11月初旬に解禁になった越前ガニを食べに福井県丹生郡越前町に行って来ました。
レストランカニクラブは、『越前がにミュージアム』のすぐ隣にあり越前の旬な魚や蟹を食べることができるんです。

越前海鮮市場のネタを使って料理されているようです。
仕入れ具合によって魚やカニの味が当たりハズレがあるように思えます。

DSCN1107.JPG

DSCN1109.JPG
【カニ定食 3500円】

丸ごと1匹のズワイ蟹と新鮮なお刺身などが付いた定食がなんと3500円で食べられるんです。
名古屋に帰ったら、カニを1匹食べるとしたら・・・いくら掛かるんだろうと考えてしまいます。
丸ごと1匹のを食べられるのは、地元だからこそ出来るのかもしれません。

前回来た時は、黄色の越前タグが付いておりとっても美味しかったが、今回は残念ながらタグはなく味もちょっとって感じでした。
まぁ3500円で蟹定食が食べれたのでまずまず満足でした。

DSCN1108.JPG

新鮮な刺身は7種類もあり、どれから食べようか迷ってしまいます。
ボリューム満点なので、女性の方にはちょっと多いのかも?!

DSCN1110.JPG
【三色丼(いくら・うに・かに) 1800円】

いくら・うに・かにが贅沢にのった三色丼が1800円。
丼からこぼれそうになる位の具の盛り方。とってもボリューム満点で美味しかったです。吸い物はちょっとイマイチ!!

食堂ならではの料理といった感じです。
カニ丼でも良かったかな・・・なんて思ったけどやはりココで三色丼を食べておかないと!!
安く、贅沢に食べられるのはお財布に嬉しいです。

レストランカニクラブでは全てがお得な金額でカニ・海鮮料理が食べれるので複数人で行って色んな料理を頼んでみんなで分けるのもいいと思います。

日帰りのドライブで福井に行って贅沢ランチにカニを食べるのもいいですね。
posted by りお at 23:59 | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

